2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年01月25日

おすすめのデザイン本「ウェブ配色 決める!チカラ 問題を解決する色彩とコミュニケーション」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「ウェブ配色 決める!チカラ 問題を解決する色彩とコミュニケーション」です。


book_web_01.jpg

クライアントからデザイナーが制作を行うまでの流れの中で、各者間でのイメージのブレをなくし、スムーズな制作を進めるために重要な、色彩を軸としたコミュニケーションについて学べる一冊となっています。

詳しくは以下

book_web_02.jpg

book_web_03.jpg

デザイン制作をしていると、提案したデザインがクライアントのイメージと全く異なってしまったという経験をされたことがある方もいらっしゃるかもしれません。この本の中では、抽象的なイメージを具現化するための、色彩を使ったコミュニケーションノウハウをはじめ、カラーに対する問題の解決方法が明確に書かれているので、WEB制作の具体的な進め方を学ぶことができます。

ウェブ制作にかかわる全ての方におすすめの一冊です。クライアントとの打ち合わせやプレゼンを円滑に進めたい、カラーについて勉強したいとお思いの方は是非チェックしてみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonより購入可能です。

【先行予約】[本] ウェブ配色 決める!チカラ 問題を解決する色彩とコミュニケーション /坂本邦夫 著|ワークスコーポレーション

関連記事
おすすめのデザイン本「ペーパーカッティング 切り絵作家とはじめるペーパークラフトワーク」
おすすめのデザイン本「スイーツショップ&コーヒーショップのデザイン」
おすすめのデザイン本「かわいい紙もの手帖」
おすすめのデザイン本「GIF BOOK コンテンツ制作者のためのGIFガイド」
posted by admin at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック