2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月02日

有線マウスの動きをもっと快適にするアイテム「tick」

パソコンで仕事をする際に欠かせない存在なのがマウス。コードのない無線タイプは電池が必要になってしまうため、有線マウスを好んで使用されている方も多いのではないでしょうか。今回は、有線マウスを利用をもっと快適にすることができるアイテム「tick」を紹介したいと思います。

tick.jpg

ひねりを加えた形が特徴で、マウスのコード部分につけておくことで、絡まりやひっかかりを防ぐことができます。プロモーション用のムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

Tick from Moritz Greiner-Petter on Vimeo.



本体にある程度の重さがあるため、コードがマウスと連動して動いて絡まってしまう状態を、「tick」を軸とすることにより防ぐことができます。非常にシンプルでコンパクトなサイズなので、デスクの上で邪魔になってしまうことがないのも嬉しい。意外に多くの人が感じていた悩みを、スマートに解消してくれそうです。

これで仕事の効率をさらにアップさせることもできるかも。有線マウス愛用者の方は是非チェックしてみてください。

Precise Ambiguities


関連記事
両手でスマートフォンが操作できるカップフォルダー「The Uppercup」
洗濯バサミがキュートな物語に変身!「Creative Clothes Peg Craft Art」
フォークとナイフとしても使えるスプーン「Clever Cutlery」
カップに蝶がとまっている風景を演出できるティーパック「Blooming tea」


posted by admin at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。