2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月02日

おすすめのデザイン本「物語のある広告コピー」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「物語のある広告コピー」です。


copy1.jpg

これまでに展開された広告のボディコピーの中でも、特に物語としての要素の強い作品が、実際に使われた広告物とともに掲載された、コピーライター・グラフィックデザイナーに強い刺激を与える一冊です。

詳しくは以下

copy3.jpg

copy2.jpg

数々の広告コピーの中から厳選された、まるで小説のような、コピーの中にストーリー性を感じることができる作品を多数掲載。それぞれの作品に対する解説もしっかりされているので、コピーを生み出すライター職の方にとっては特に、コピーを考える上での参考として、非常に嬉しい存在となりそうです。

制作したスタッフ等の名前なども記載されているので、コピーを発注する際の資料としてもおすすめです。手紙とハートのシールを使ってデザインされた、かわいらしい書籍自体のデザインにも注目したいですね。

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

PIEBOOKS / 物語のある広告コピー



関連記事
おすすめのデザイン本「広告&CM年鑑2013」
おすすめのデザイン本「手づくり印刷アイデア帖」
おすすめのデザイン本「デザインを学ぶシリーズ ロゴづくりアイデア大全」
おすすめのデザイン本「仕事に、お店に、ブログに効く!魅せる写真撮影のお手本帖」
おすすめのデザイン本「ウェブ配色 決める!チカラ 問題を解決する色彩とコミュニケーション」


posted by admin at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。