2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月04日

座るだけで優しく包み込んでくれるチェア「Blanket Chair」

冬になると、暖房をつけて座っていても足が寒く、ブランケットが手放せないという方も多いと思います。しかし、ブランケットは足から落ちてしまったり、ぐちゃぐちゃになってしまったりしがちです。そんな中今回紹介するのは、座るだけで優しく包み込んでくれるチェア「Blanket Chair」です。

chair_01.jpg

ポーランド南部の都市クラクフを拠点に活動するデザイナーによって考えられた、秋冬を温かく過ごせるチェアとなっています。

詳しくは以下

ニットで覆われたチェアですが、ニット部分が座面よりもかなり多くなっており、座わった時にブランケットとして膝にかけたり、毛布の変わりにすることができます。座面にぴったりフィットしているので、床に落ちることも気にせず、リラックスした時間を過ごせそうです。

雑誌収納用のポケットがついていたり、取り外し可能になっていたりと、機能性の高さも注目したいところで、季節に応じて着せ替えができるというのも嬉しいですね。デザイン性と機能性を共に大切にしたい方におすすめのインテリアです。

Aga Brzostek's Autumn/Winter Blanket Chair Is All You'll Need To Stay Warm This Winter (PHOTOS)

関連記事
栓をしてON/OFFをコントロールするスピーカー「Plugg」
電子レンジとカップで手軽にエスプレッソを「Piamo Espresso」
本物のハードドライブを思わせるiPhoneケース「Hard Drive iPhone Case」
有線マウスの動きをもっと快適にするアイテム「tick」
posted by admin at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック