2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月04日

おすすめのデザイン本「世界のスクリーン印刷グラフィック・コレクション」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「世界のスクリーン印刷グラフィック・コレクション」です。


screen1.jpg

印刷の種類の中でも、幅広い汎用性があり、他の印刷に比べ質感を演出できることで人気の高い、スクリーン印刷を用いたデザインを集めた一冊です。

詳しくは以下

screen2.jpg

screen3.jpg

世界で活躍するクリエイターたちが発表した作品を集め、作家名・作品解説と共に紹介。ただ印刷するだけなく、グラフィック作品をより魅力的に見せるテクニックなども紹介しています。制作のプロセスなども作家自身にインタビューしているので、実際にスクリーン印刷を実践してみたいという時に読めば、非常に役に立つのではないでしょうか。

印刷スピードやコストなどはどうしてもかかってしまいますが、それを上回る魅力を持つスクリーン印刷の世界を知りたい・学んでみたいという方は、是非書籍をチェックしてみてください。

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

グラフィック社 書籍詳細



関連記事
おすすめのデザイン本「メタリック・デザイン」
おすすめのデザイン本「物語のある広告コピー」
おすすめのデザイン本「広告&CM年鑑2013」
おすすめのデザイン本「手づくり印刷アイデア帖」
おすすめのデザイン本「デザインを学ぶシリーズ ロゴづくりアイデア大全」
posted by admin at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック