2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月08日

ドールハウスとはひと味違う小さな部屋を表現したアート作品「Tiny Rooms Series」

小さな箱の中に理想的な部屋を表現するドールハウスが人気を集めており、趣味として楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、ドールハウスとはひと味違う小さな部屋を表現したアート作品「Tiny Rooms Series」です。

tinyrooms_01.jpg

フランス人アーティスト・Marc Giai-Miniet氏によって制作された、機械的な趣きのある美しい作品となっています。

詳しくは以下

tinyrooms_02.jpg

tinyrooms_03.jpg

ボックスを数階に分けて、それぞれの部屋がダクトやはしごで繋がった不思議な空間が作り上げられており、壁一面に造り付けられた本棚やトランクルームなど、一つ一つのアイテムが実に細かく再現された精巧な作りに、驚嘆させられます。また、部屋の中にトロッコが通っていたり、潜水艦や暖炉によって部屋の中が汚されたり壊されていたりと、決して完成された美しさを表現しているわけではありませんが、どの作品も何時間見ていても見飽きないワクワク感を感じられる作品だと思います。

氏は他にもたくさんの作品が公開していましたので、気になる方はチェックしてみてください。

Tiny Rooms Series – Fubizトレードマーク(TM)

関連記事
ペンを駆使して描かれたドローイング作品「Photo Realistic Pen Drawings」
動物の名前を表現したタイポグラフィ「Word Animals」
針金で作られたミニチュア盆栽「nanobonsai」
レザーの花で作られたスカル「Floral Skull」


posted by admin at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。