2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月14日

自在な使い方ができるベンチ「Bundle」

お客様を招く機会の多いリビングのインテリアは、来客数によって使い方を変化させられると、とても便利ではないかと思います。そんな中紹介するのが、自在な使い方ができるベンチ「Bundle」です。

bundle_01.jpg

ロンドンを拠点に活動するインテリアデザイナー・Catherine Aitken氏によって制作された、木の質感と自在な変化が楽しめるインテリアとなっています。

詳しくは以下

bundle_02.jpg

ボックスに巻き付けたり、自身を巻いたり、ベンチにかけたりと、自在に変化させられるすだれのような形状のバンドが特徴的なベンチです。ふたをするようにかければ、小物を整理しながら腰掛けることができたり、バンドをそのままくるくると巻いて芯をいれれば、そのままイスとしても利用することができるので、お客様の人数分だけのイスが用意できないときにも利用できそう。

シンプルなデザインなのでずっと使い続けられるというのも嬉しいところです。このように1つでさまざまな用途に利用できるアイテムは、日本の狭い住宅事情にもぴったりですね。

Bundle Furniture Collection by Catherine Louise Aikin | GBlog

関連記事
一人の空間を楽しめるクッション「snug」
カラフルなお菓子を色ごとにソートできるマシン「Skittles Sorting Machine」
レゴ好きな方にたまらない、ブロックでカスタマイズできるマグカップ「Build-On Brick Mug」
中身に合わせてサイズを変形できるメッシュバッグ「Shirrley」
ダンボールでできた子ども用プレイハウス「My Space」
posted by admin at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック