2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月15日

卵の頭の殻をキレイに剥くことができる「Rosle Egg Topper」

卵の殻をきれいに剥くのにはちょっとしたコツが必要で、失敗すると中の白身がぼろぼろになってしまったり、半熟卵の時には殻が卵に混ざってしまったりと、煩わしさを感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に是非活用したいアイテム「Rosle Egg Topper」を今回は紹介したいと思います。

egg.jpg

卵の頭の部分の殻を非常に美しく、簡単に剥くことができるようになっています。実際に使っているシーンを紹介したムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



殻付きの卵にかぶせて、棒の部分を操作するだけ。卵を縦に立てたまま、頭の部分の殻だけがきれいに剥がれるので、半熟卵なら、液状に近い中身をこぼす心配がなくなります。また、ボディの殻を残したまま卵を食卓に出すことができ、食べる人にとってはむきやすい状態になるというのも嬉しいところ。一般家庭だけでなく、レストランやカフェなどでも活用することができそうです。卵を料理として美しく提供したい、そんな思いを持っている方におすすめ。Amazonでも購入できるので、気になる方は下記リンクよりどうぞ。

Egg Topper by Rosle | Fancy Crave
Amazon.com: Rosle Egg Topper: Kitchen & Dining

関連記事
自在な使い方ができるベンチ「Bundle」
一人の空間を楽しめるクッション「snug」
カラフルなお菓子を色ごとにソートできるマシン「Skittles Sorting Machine」
レゴ好きな方にたまらない、ブロックでカスタマイズできるマグカップ「Build-On Brick Mug」
中身に合わせてサイズを変形できるメッシュバッグ「Shirrley」
posted by admin at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック