2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月16日

櫛にからまった髪の毛をきれいに除去できる「 MagicComb」

髪の毛きれいに保つために、毎日櫛使ってとかしている方はとても多いと思います。しかし、とかした際に抜けて櫛についてしまった髪の毛を処理するのは、意外にたいへんなもの。そんな時に非常に役立つアイテム、「 MagicComb」を今回は紹介したいと思います。

magic.jpg

櫛のブラシ部分を本体の中にしまいこむことで、髪の毛をスムーズに取り去ることができるようになっています。

詳しくは以下

持ち手の部分をひねるとブラシが回転。櫛に複雑にからまり取りにくくなっていた髪の毛も、するりと取ることができます。毎日の櫛のケアが簡単になり、常に清潔さをキープしておくことができそうです。また、他の人と共用で使うことが多い環境でも、これなら次使う人が気持ちよく使用することができるのではないでしょうか?

コンセプトモデルとして発表されており、製品化にはまだ至っていないようですが、もし発売されたら、女性の強い味方となりそうですね。シンプルながらも優れたアイデアだと思います。

MagicComb

関連記事
ヘッドマウントディスプレイと連動して撮影ができるカメラヘリコプター「Lomo-Copter」
掛けておくだけで衣類をクリーンナップできるハンガー「The Smart Hanger」
卵の頭の殻をキレイに剥くことができる「Rosle Egg Topper」
自在な使い方ができるベンチ「Bundle」
一人の空間を楽しめるクッション「snug」
posted by admin at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック