2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月18日

回転させるだけで変形するテーブル「3 Baton Rouge Table」

自宅でも会社でも生活に必要なインテリアの一つとしてあげられるのがテーブル。普段の生活スタイルに合わせたサイズのテーブルを選ぶと、急な来客時にテーブルのサイズが足りなくなり見た目にも美しくありません。そこで今回紹介するのが、回転させるだけで変形するテーブル「3 Baton Rouge Table」です。

table_01.jpg

一見、見た限りでは円形の普通のテーブルに見えますが、木製の優しい雰囲気の中に秘められた、驚きの進化が楽しめるテーブルとなっています。実際に稼働しているシーンのムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



ストッパーをはずし、天板を軽く回すだけでテーブルがまるで機械のように自動的に広がり、サイズの大きなテーブルに変化します。あまりに自然にテーブルがパーツに分かれ、定位置にはめ込まれるのに驚きますが、こんなテーブルなら力の弱い女性でも簡単にテーブルのサイズを調整できます。

不特定多数の人が出入りする会議室やホームパーティーなどをよく開催する方におすすめのアイテムです。インテリアをライフスタイルに合わせてスマートに変化させたいとお思いの方は、是非チェックしてみてください。

3 Baton Rouge Table

関連記事
ソファとベッドを両立させた寝袋ソファ「Sleeping Bag Sofa」
スマートフォンを便利にユニークに利用するためのホルダー「Revo Smartphone Holder」
櫛にからまった髪の毛をきれいに除去できる「 MagicComb」
ヘッドマウントディスプレイと連動して撮影ができるカメラヘリコプター「Lomo-Copter」
掛けておくだけで衣類をクリーンナップできるハンガー「The Smart Hanger」
posted by admin at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック