2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月18日

日付を綴ることが楽しくなるパズル型カレンダー「Dia Calendar」

カレンダーは曜日や日にちを教えてくれるのはもちろん、その日の予定を書き込んだりすることで見るのも楽しめるアイテムだと思います。そんな中今回紹介するのが、日付を綴ることが楽しくなるカレンダー「Dia Calendar」です。

dia_01.jpg

ポルトガルのプロダクトデザイナー・Gonçalo Campos氏によって制作された、パズルのピースのようなユニークな形のカレンダーとなっています。

詳しくは以下

dia_02.jpg

カレンダーなのに日付や曜日の描かれた面がどこにもなく、あるのはバラバラになったパズルのピースのみ。実はこのひとつひとつのピースに日付が描かれており、毎日ピースをはめていくことでカレンダーが完成します。

予定を書き込むことも先の日程をチェックすることもできませんが、こんなカレンダーなら毎日日付を綴るのが楽しくなりそうですね。4月から始まる新生活のスタートをこんなユニークなアイテムで生活を彩ってみてはいかがでしょうか?子どもから大人まで遊び心を大切にしたい方におすすめです。

Dia Calendar by Goncalo Campos

関連記事
回転させるだけで変形するテーブル「3 Baton Rouge Table」
ソファとベッドを両立させた寝袋ソファ「Sleeping Bag Sofa」
スマートフォンを便利にユニークに利用するためのホルダー「Revo Smartphone Holder」
櫛にからまった髪の毛をきれいに除去できる「 MagicComb」
ヘッドマウントディスプレイと連動して撮影ができるカメラヘリコプター「Lomo-Copter」
posted by admin at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。