2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月20日

iPhoneをスマートに充電できる充電スタンド

携帯電話、スマートフォン、タブレット端末などと、デスク上で充電が必要なデバイスが増えており、デスク周りの整理がしにくいとお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、iPhoneをスマートに充電できる充電スタンドのコンセプトアイデアです。

iphone_01.jpg

デザイナー・UrbanPrefer氏によって考えられた、コンパクトな形状ながらデスクの乱雑さを解消してくれるアイテムとなっています。

詳しくは以下

iphone_02.jpg

正三角形のシンプルな板状のフォルダなので、一見iPhoneスタンドのようには見えませんが、楕円の穴が空いている部分に充電用差し込み口がぴったりと収まり、iPhoneを60°の角度に立てながら充電することができます。これなら、スタンドに立てたままでも時間やメールの確認もスムーズにできそうですね。

ライトニングケーブルに対応させるためのアタッチメントもついているので、全てのiPhone機種に対応しているというのも嬉しいところです。新年度にむけてデスク整理のアイデアとして利用してみてください。

Sine Cable Stand for the iPhone by UrbanPrefer ≫ Yanko Design

関連記事
本をそのまま表現したブックシェルフ「The Books Shelf」
本のように開き、折り畳める様々な可能性を秘めた照明「Lumio」
見る角度によって平面に見えるワイヤー家具「TILT」
日付を綴ることが楽しくなるパズル型カレンダー「Dia Calendar」
回転させるだけで変形するテーブル「3 Baton Rouge Table」


posted by admin at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。