2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月20日

おすすめのデザイン本「COPY ME! コピーして使う素材集」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「COPY ME! コピーして使う素材集」です。


book_copy_01.jpg

さまざまな質感を楽しめる紙面が掲載され、コピーやスキャニング、切り貼りなどに使いやすい、今までにない新感覚な素材集となっています。

詳しくは以下

book_copy_02.jpg

book_copy_03.jpg

ベクター素材をはじめ、切り抜き素材やバックグラウンド素材データがDVD-ROMに収録された素材集が多く、このようなデータ化された素材をパソコンでのデザイン制作に利用している方も多いと思います。しかしこの本にはデータ化された素材はついておらず、本の中の1ページ1ページをコピーしたり、スキャニングしたりと、人の手を加えることでより素材としての価値を高められるようになっています。

データ化された素材は同じ素材を利用した作品と、どうしてもデザイン感が似てしまうということもありますが、このようにアナログな加工を加えることで、同じ素材を利用してもオリジナリティの高い作品を制作することができるのではないでしょうか?アナログテイストを取り入れたデザイン制作におすすめの一冊です。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

COPY ME! コピーして使う素材集 - MdN Design Interactive



関連記事
おすすめのデザイン本「ワンダー・フォトグラフィー」
おすすめのデザイン本「かわいいパリ歩きのフランス語」
おすすめのデザイン本「地域発デザインは燃えている!」
おすすめのデザイン本 別冊コマーシャルフォト「広告写真アーカイブス」
おすすめのデザイン本「オシャレ写真の撮り方レッスン帳」
posted by admin at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック