2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月21日

ランチタイムが楽しみになるイラストアート「Sandwich Art」

幼稚園・保育園から高校生までの子どもを持つ方にとって、お弁当作りは、子どもとの言葉のない会話になっているという方も多いのではないでしょうか?今回はそんなお弁当を、子どもがさらに楽しみにできるイラストアート「Sandwich Art」を紹介したいと思います。

sandwich_01.jpg

Attleboroのイラストレーター・David Laferriere氏が子どものために描き続けている、愛情たっぷりのランチが楽しめる作品となっています。

詳しくは以下

氏は、毎日子どものランチ用にとサンドウィッチを作っており、そのサンドウィッチを入れるビニールバッグにペンでイラストを描いているそう。ユニークな怪獣が描かれていたりと、見るのを楽しめるのはもちろん、パンの形を利用して迷路が描かれていたりと、日によってさまざまな展開が用意されています。

親子けんかをしたときでも、こんなお弁当をみたら自然と仲直りできてしまうのではないでしょうか?子どもが毎日バッグの中を開けるのが楽しくなりそうな、ステキなアート作品だと思います。

The Best Dad Ever Has Been Illustrating His Kids' Lunch Bags Every School Day Since 2008

関連記事
ファミコン時代のピクセルで描かれたイラスムービーポスター「8-Bit Movie Posters」
飼い主とペットのポートレート写真集「Your PET and YOU」
持ち運びにも便利なポータブルドラムのコンセプトアイデア「Y-Drum」
画面解像度の歴史を紐解きながら、物理的に表現するプロジェクト「Graphic Arrays」
レースで描くストリートアート「Street Lace」


posted by admin at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。