2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月22日

クリエイターの世界が広がる「dクリエイターズ」

インターネットを誰もが手軽に利用できる現代では、WEBサイトを制作したり、オンラインストアを利用して自身が作ったアイテムの売り買いを楽しんでいる方も多いと思います。しかし、自分の作品を多くの人に知ってもらうというのは、なかなか難しいことではないでしょうか。そんな中今回紹介するのが、クリエイターが自分の作品を手軽に発表、販売することができるサイト「dクリエイターズ」です。

docomo_01.jpg

NTT docomoが2013年5月からのスタートを予定している、つくる人、ほしい人、さがす人、つかう人、それぞれが楽しめるサービスとなっています。

詳しくは以下

手芸や陶芸をはじめとしたさまざまなクリエイティブ作品を募集し、サイト内で公開、販売することができるそうです。全国に多数のユーザーがいるdocomoが運営するサイトなので、このサイトに作品を登録すれば、いままで出会ったことのないさまざまな方に作品を知ってもらうチャンスになるのではないでしょうか?

作品登録は2013年4月スタートとなっています。また5月にはグランドオープンを記念したコンテストも開催されるそう。現在はまだ詳細は発表されていませんが、今後も詳細情報がアップされしだいお知らせしていきたいと思います。作品発表の場を探しているクリエイターの方は、是非チェックしてみてください。

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエイターズ

関連記事
ANAの日本をプロモーションするサイトから新コンテンツ「kAWAII」「TRADITIONS」公開
乾杯をもっと美味しくする「日本をつまめ おつまみキャッチャー」
他地方自治体もパロディーにする捨て身の岡山市の魅力に迫る!?プロモーション「伝説の岡山市」
バレンタインを安心して過ごせるサービス「バレンタイン保険」
自分の似顔絵が表紙を飾る!?アパートニュース「アパートニュースの表紙になるのだキャンペーン」


posted by admin at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。