2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月23日

動物のしっぽが持ち手になったマグカップ

毎日、コーヒーや紅茶を飲むのに利用されている方も多いであろうマグカップ。ベースがシンプルなだけに、デザインや形にはさまざまなバリエーションが存在しています。そんな中今回は、非常に可愛らしいアイデアが採用されたマグカップ「MUG tail」を紹介したいと思います。

mags2.jpg

動物のしっぽが持ち手になっており、見ているだけで、ほっとする休息のひとときをさらに充実したものに変化させてくれそうです。

詳しくは以下

mags3.jpg

mags1.jpg

リスや猫、バンビ、うさぎなど、かわいいイメージの動物がモチーフになっており、しっぽの部分はリアルに、体の部分はマグカップの本体にくぼんだ形でデザインされています。しっぽの形によってはちょっと持ちにくいかも?といったものもありますが、中に火など光を入れて、インテリアとして利用しても、また別の癒しを感じることができそうです。

価格は1つ$16。Amazonにて販売されているようなので、気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。動物好きな方へのギフトとしてもおすすめです。

Adorable Mugs Feature Animals and Their Tails - My Modern Metropolis
Amazon.com: Mugtail Squirrel: Kitchen & Dining

関連記事
1つで家の中を一括管理できるシステム「Kult」
空飛ぶソーラーパネル「solar-copter」
小さな世界を楽しめる ミニチュアプランター「イエナミ」
たわみを利用して収納する棚「Chuck」
立体的にイラストを描くことができる3Dペン「3Doodler」


posted by admin at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。