2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月23日

200kcalはどれぐらい?を食物の量で表現したフォトアート

ダイエットや健康管理などで、食事の際にカロリーを気にしているという方もいらっしゃるかと思います。しかし、すべての食べ物のカロリーを把握しておくのはなかなか難しいもの。今回は、そんな時にビジュアルで覚えておくことができるフォトアートを紹介したいと思います。

200cl2.jpg

200kcalが一体どれぐらいなのか?いろいろな食べ物を題材に使ってその量を表現しています。

詳しくは以下

200cl1.jpg

200cl3.jpg

お皿の上に並べられている食材が、ちょうど200kcalなのだそう。フルーツや野菜などの自然の食材は非常に量が多いですが、パンやドーナツなどの炭水化物系はあまり量がありません。食物の種類によって違いが生じるカロリーの大きさを、写真を見ていると改めて感じ取ることができますね。これを覚えれば、食事を取る際のカロリー消費量を頭の中でイメージしながら食事できるのではないでしょうか。

今回紹介した写真の他にも、さまざまな食物で写真が展開されていますので、気になる方は下記リンクよりどうぞ。

200 Calories

関連記事
1つで家の中を一括管理できるシステム「Kult」
空飛ぶソーラーパネル「solar-copter」
小さな世界を楽しめる ミニチュアプランター「イエナミ」
たわみを利用して収納する棚「Chuck」
立体的にイラストを描くことができる3Dペン「3Doodler」


posted by admin at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。