2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月24日

今週の「DesignWorks」ハイライト(2月17日〜2月24日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。

最近はまた一段と寒い日がつづいていますが、暦的にはもうすぐ春。そろそろお花見の話も出てきて、具体的な春の訪れを感じるようになってきました。

それでは今週の「DesignWorks」ハイライト(2月17日〜2月24日)をどうぞ。

レースで描くストリートアート「Street Lace」
ストリートアートと聞くとどのような作品を思い浮かべるでしょうか?それはひと様々だと思いますが、今日紹介するのはレースを軸に表現されたストリートアート「Street Lace」です。





スマートフォンを便利にユニークに利用するためのホルダー「Revo Smartphone Holder」
業界や世代にもよりますが、国内でも爆発的な普及を遂げたスマートフォン。もはやスマートフォンでは無い方が少数派となりつつありますが、今日紹介するのはそんなスマートフォンを便利に利用するためのホルダー「Revo Smartphone Holder」です。





ソファとベッドを両立させた寝袋ソファ「Sleeping Bag Sofa」
ソファで寝ると疲れるし、ベッドとソファは両方置くスペースも無いという方におすすめなのが、今回紹介するソファとベッドを両立させた寝袋ソファー「Sleeping Bag Sofa」です。





回転させるだけで変形するテーブル「3 Baton Rouge Table」
自宅でも会社でも生活に必要なインテリアの一つとしてあげられるのがテーブル。普段の生活スタイルに合わせたサイズのテーブルを選ぶと、急な来客時にテーブルのサイズが足りなくなり見た目にも美しくありません。そこで今回紹介するのが、回転させるだけで変形するテーブル「3 Baton Rouge Table」です。





飼い主とペットのポートレート写真集「Your PET and YOU」
ペットは飼い主に似る。とも言われ、長い間ペットを飼っているとだんだんと飼い主に似ていくとも言われていますが、今日紹介するのはそんな点に注目した写真作品、飼い主とペットのポートレート写真集「Adorable Portraits of People and Their Pets」です。





本のように開き、折り畳める様々な可能性を秘めた照明「Lumio」
人間の生活には欠かせない明かり。それだけに照明器具は様々なプロダクトがリリースされておりますが、今日紹介するのはその中でもユニークなアイデアを盛り込んだ、本のように開き、折り畳める様々な可能性を秘めた照明「Lumio」です。





ファミコン時代のピクセルで描かれたイラスムービーポスター「8-Bit Movie Posters」
レティナディスプレイを搭載したタブレット端末やパソコン画面など、画面の美しさへの追求は日々進化しており、そのクリアでリアルな表現を楽しんでいる方も多いと思います。そんな中今回紹介するのが、ファミコン時代のピクセルで描かれたイラスムービーポスター「8-Bit Movie Posters」です。





立体的にイラストを描くことができる3Dペン「3Doodler」
3Dプリンタなど、平面でしか表現できなかったものが立体的に再現できるようになり、物を生み出すクリエイティブの幅は非常に広がってきています。そんな中今回紹介するのは、立体的にイラストを描くことができる3Dペン「3Doodler」です。





小さな世界を楽しめる ミニチュアプランター「イエナミ」
家の中でも、プランターなどで育つ植物。都市での生活に潤いを与える存在として、育てながら日々癒されている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな緑のある生活にさらに楽しさをプラスすることができるミニチュアプランター「イエナミ」を紹介したいと思います。





レゴを使ったアニメーションでマイケル・ジャクソンのダンスを表現「Lego Dance」
レゴを使ったアート作品は数多く存在しており、つぎつぎと登場する新しい発想にはたくさんの人たちから注目を集めています。そんな中今回は、世界のトップミュージシャンとして活躍したマイケル・ジャクソンのダンスをレゴを使って表現したアニメーション「Lego Dance」を紹介したいと思います。





動物のしっぽが持ち手になったマグカップ
毎日、コーヒーや紅茶を飲むのに利用されている方も多いであろうマグカップ。ベースがシンプルなだけに、デザインや形にはさまざまなバリエーションが存在しています。そんな中今回は、非常に可愛らしいアイデアが採用されたマグカップ「MUG tail」を紹介したいと思います。


ハイライトアーカイブス
posted by admin at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。