2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月24日

使うのが楽しくなる クリエイティブな付箋

仕事などで利用することの多い付箋。相手に伝えたいメッセージを書いてデスク周りに、自分自身のメモとして付箋に書いて目に付く位置に貼っておいたりと、とても便利なアイテムです。今回はそんな付箋がクリエイティブにデザインされたまとめが公開されていましたので紹介したいと思います。

fusen3.jpg

付箋とはかけ離れたものをモチーフにしながらも、機能はしっかり果たしている、ぜひ使ってみたいと思わせるタイプの付箋がたくさん紹介されています。

詳しくは以下

fusen1.jpg

fusen2.jpg

エアメール風デザインの付箋にメモし、台に設置された台に乗せて相手に飛ばすことができる非常にユニークなデザインのものや、アナログタイプのテレビの画面がカラフルな付箋になっているもの、電球の形をしたものなど、ちょっとしたユーモアをプラスすることで、付箋の魅力をより倍増させてくれています。シンプルなタイプも使いやすくて重宝しますが、相手によって使い分けてみたりとアレンジを効かせることで、コミュニケーションがもっと円滑になるかもしれませんね。

他にもいろいろなタイプの付箋が紹介されていますので、気になる方は以下サイトよりどうぞ。

18 Cool Sticky Notes and Creative Post It Notes Designs - Part 3.

関連記事
チーズ、お肉、トマトを挟み込んだ、ハンバーガー付箋「IT-BURGER」
動物のしっぽが持ち手になったマグカップ
1つで家の中を一括管理できるシステム「Kult」
空飛ぶソーラーパネル「solar-copter」
小さな世界を楽しめる ミニチュアプランター「イエナミ」
posted by admin at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック