2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月25日

用途に合わせて自在に変形するベンチ「Comfort Airport」

駅や空港では人と待ち合わせをしたり、乗り継ぎのために一時下車したりと、少し時間が空いてしまうということも多いと思います。今回は、そんな空き時間を快適に過ごすことができるベンチ「Comfort Airport」を紹介したいと思います。

airport_01.jpg

デザインを手がけたのは、Kwon Jin-Seok氏。デザインコンセプトの世界的な祭典「red dot award 2012」でも賞を受賞した、用途に合わせて自在に変形させることができる、画期的なベンチとなっています。

詳しくは以下

airport_02.jpg

ベンチの背もたれ部分が収納できるようになっており、ベンチとして腰掛けるのはもちろん、背もたれを収納して簡易デスクとして利用することもできます。さらには、座席の位置を移動させることで向かい合わせて座ることもできるので、会議をしたり家族やグループでテーブルを囲んでゲームを楽しんだりと、ユーザーが使い方を選ぶことができます。

他にもテーブルを集右脳することで簡易ベッドとしても利用できるそうです。このように使いやすい形態を自由に選べることで、待ち時間をさらに快適に過ごすことができそうですね。

Comfort Airport – Airport Tables and Chairs Design by Kwon Jin-Seok ≫ Yanko Design

関連記事
コンセント口を目隠しできるふすま
使うのが楽しくなる クリエイティブな付箋
チーズ、お肉、トマトを挟み込んだ、ハンバーガー付箋「IT-BURGER」
動物のしっぽが持ち手になったマグカップ
1つで家の中を一括管理できるシステム「Kult」
posted by admin at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。