2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月25日

プリンのフタ裏から連想するアート「The Pictures in the Pudding Lids」

仕事の合間にスイーツなどで、手軽にブレイクタイムを楽しんでいる方も多いかと思います。選ぶスイーツの種類によっては、フタ裏にソースやカラメルなどがついてしまうことも。今回はそんな、付着するソースの形から楽しめるアート作品「The Pictures in the Pudding Lids」を紹介したいと思います。

pudding_01.jpg

Zach Bonnan氏が立ち上げているFacebookページで紹介されている、プリンのフタを開けるのが楽しみになる作品となっています。

詳しくは以下

pudding_02.jpg

ついたソースの形から映画やアニメのキャストを連想して、実際の画像と並べて紹介されています。フタ裏のソースだけを見ていると汚れのようにしかみえませんが、このように実際のキャストを横に並べると、まるで同じ形のように見えてくるから不思議です。

プリンのフタの裏にソースなどがついていると、ちょっと残念な気持ちになるという方もいらっしゃるかもしれませんが、このように形からさまざまなシーンを連想することで、毎日フタを開けるのが楽しみになりそうですね。他にもさまざまな連想シーンが紹介されていましたので、気になる方は是非、下記リンクからチェックしてみてください。

Pictures InThe Pudding

関連記事
宝石のかけらで描かれた世界地図型ステンドグラス
布の動きと連動して展開するインタラクティブアート「An Open Source Textile Interface」
200kcalはどれぐらい?を食物の量で表現したフォトアート
1つで家の中を一括管理できるシステム「Kult」
空飛ぶソーラーパネル「solar-copter」
posted by admin at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。