2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月25日

味見する分のケーキまで焼ける「Nibble」

誕生日やパーティーなどは、手作りのケーキを作っておもてなしをするという方も多いと思いますが、ホールケーキのように形が1個できれいに整ってしまっていると、味見をすることはなかなか難しいかもしれません。そんな中今回紹介するのは、味見する分のケーキまで焼ける「Nibble」です。

nibble.jpg

一見シンプルなケーキ型に見えますが、一箇所はみ出している部分を利用し、味見をするための余分のケーキも一緒に焼き上げることができます。

詳しくは以下

生地を流しこみそのままオーブンなどでケーキを焼き、付属のフタをかぶせると、本体と味見部分をきれいに切り離すことができます。あとはフタを外せば、手のひら程の小さなケーキのかけらが出来上がり。味や焼き上がりをチェックすることができます。これなら、ケーキを出した時に失敗することがなくなりそうですね。

紹介されていたサイト「quirky 」では、「あなたならいくらでこの製品を購入する?」と、アイデアに対す価値が入力できるようになっていますので、購入したいと思った方は投稿してみてはいかがでしょうか。

Nibble | Quirky Products

関連記事
触ってわかる、目が見えない方のナビシステム「blind maps for iPhone - interactive braille interface」
用途に合わせて自在に変形するベンチ「Comfort Airport」
コンセント口を目隠しできるふすま
使うのが楽しくなる クリエイティブな付箋
チーズ、お肉、トマトを挟み込んだ、ハンバーガー付箋「IT-BURGER」
posted by admin at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。