2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月26日

さまざまなものをイスに変えられるツール「TheStooler」

インテリアのデザインにこだわり、快適な住空間を作り上げている方も多いと思いますが、思い通りの家具を見つけるというのはなかなか難しいとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、さまざまなものをイスに変えられるツール「TheStooler」です。

stooler_01.jpg

個性的なプロダクトデザインを手がけるスペインのデザイン事務所・Andreu Carullaから発表された、身近なものを何でもスツールとして利用できるユニークなツールとなっています。

詳しくは以下

stooler_02.jpg

stooler_03.jpg

4本の棒が荷物用のバンドで連結されており、そのバンドを手近なバランスボールなどに巻き付けてしっかり固定すれば、安定性の高いスツールとして利用することができます。バンドになっているので形状を気にせず使えるというのも嬉しいところではないでしょうか?

自宅での利用はもちろん、アウトドアや災害時にも手元にあるものを利用してスツールを作れば、ちょっとした休憩用のイスとしても役立ちそうですね。

TheStooler by Andreu Carulla

関連記事
味見する分のケーキまで焼ける「Nibble」
触ってわかる、目が見えない方のナビシステム「blind maps for iPhone - interactive braille interface」
用途に合わせて自在に変形するベンチ「Comfort Airport」
コンセント口を目隠しできるふすま
使うのが楽しくなる クリエイティブな付箋
posted by admin at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック