2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月26日

おすすめのデザイン本「中判カメラの教科書」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「中判カメラの教科書」です。


book_camera_01.jpg

デジタルカメラの普及により、比較的手軽に利用できるようになった中判カメラの魅力に迫る、フィルム撮影の楽しさを学べる一冊となっています。

詳しくは以下

book_camera_02.jpg

book_camera_03.jpg

デジタルカメラが一般的になっている現代では、フィルムカメラユーザーが激減しており、中古のフィルムカメラが比較的安価に手に入るようになってきています。この本では、そんなフィルムカメラの中でも、プロやハイアマチュアが利用する"中判カメラ"にクローズアップして、カメラの種類から、フィルムに関する基礎知識、カメラの使い方までを分かりやすく解説しています。

カメラの選び方もしっかり解説されているので、敷居が高いイメージのあるフィルムカメラを、身近に感じられる一冊だと思います。デジタル一眼カメラでの撮影に慣れてきて、カメラの奥深さを追求したいとお思いの方、フィルムカメラに興味のある方におすすめです。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

中判カメラの教科書 ≪ 書籍・ムック | 玄光社



関連記事
おすすめのデザイン本「デザイナーズFILE2013」
おすすめのデザイン本「COPY ME! コピーして使う素材集」
おすすめのデザイン本「ワンダー・フォトグラフィー」
おすすめのデザイン本「かわいいパリ歩きのフランス語」
おすすめのデザイン本「地域発デザインは燃えている!」
posted by admin at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック