2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年02月27日

安定感のある取っ手「Brolly Rain Umbrella!」

雨の多い日本では、折りたたみ傘を常にカバンに携帯しているという方も多いと思いますが、コンパクト設計が故に、傘を持ちながら他の作業をしようとすると安定感を失ってしまいがちです。そんな中今回紹介するのが、安定感のある取っ手を実現した「Brolly Rain Umbrella!」です。

umbrella_01.jpg

スマートフォンや携帯電話を傘を持ったままでも手軽に操作することができる、さしているときの安定感が高い折りたたみ傘となっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



4本の指を入れて、グリップを手のひらで安定させて持つことができるように設計されているので、今までの小さなグリップの折りたたみ傘とは違い、持ちやすさが格段に向上しているようです。これならバスの待ち時間など空いた時間に、傘を差したままスマートフォンでメールをチェックしたりメモを取ったりと効率的に時間を使うことができそうですね。

握力の少ない子ども用の傘があれば、雨の日の通園通学も安心できそうですね。現在はカラー違いの2種類のみの販売となっていますが、今後の展開にも期待したいアイテムです。

Brolly Rain Umbrella by Brollytime ≫ Yanko Design
Check out the most comfortable and fun rain umbrella

関連記事
色がタイプされるタイプライター「Chromatic Typewriter」
より負荷のかかったトレーニングができる「SPEED CHUTE」
さまざまなものをイスに変えられるツール「TheStooler」
味見する分のケーキまで焼ける「Nibble」
触ってわかる、目が見えない方のナビシステム「blind maps for iPhone - interactive braille interface」
posted by admin at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。