2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月04日

オリジナルストーリーのマンガを作れる「未来のミュージアム COMIC GENERATOR」

日本文化の一つとして認知されているマンガは、誰もが楽しんだことがあるものの、自分で制作するというのは難しいものです。そんな中今回紹介するのが、映画ドラえもん のび太のひみつ道具ミュージアム主題歌の公開を記念してオープンした、オリジナルストーリーのマンガを作れるスペシャルサイト「未来のミュージアム COMIC GENERATOR」です。

comic_01.jpg

主題歌を歌っているPerfumeとドラえもんがコラボレーションした、マンガとPerfumeの世界観を同時に楽しめるユニークなサイトとなっています。

詳しくは以下

ソーシャルメディアでログインすると4コママンガが登場しますが、吹き出しには何も言葉が書かれていません。その4コマには自由に文言を入れることができ、最後の5コマ目は、自分が考えた4コマの内容から自動的に生成されるようになっています。

考えるのが難しいオチが自動的に生成されるので、どんな言葉を入れても面白い作品ができあがるというのも嬉しいところです。ドラえもんやPerfumeが好きな方はもちろん、マンガを手軽に楽しみたいとお思いの方は、是非チェックしてみてください。作成された作品がたくさん公開されていますので、見ているだけでも楽しい気分になれそうです。

未来のミュージアム COMIC GENERATOR

関連記事
クリエイターの世界が広がる「dクリエイターズ」
ANAの日本をプロモーションするサイトから新コンテンツ「kAWAII」「TRADITIONS」公開
乾杯をもっと美味しくする「日本をつまめ おつまみキャッチャー」
他地方自治体もパロディーにする捨て身の岡山市の魅力に迫る!?プロモーション「伝説の岡山市」
バレンタインを安心して過ごせるサービス「バレンタイン保険」
posted by admin at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック