2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月05日

本の中に異なる世界観を表現した彫刻作品「Book Carvings」

本は、物語やさまざなま知識を得るために重要なツールですが、読み終わると置き場所を確保する必要があったりと、収納に困ることも多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、本の中に異なる世界観を表現した彫刻作品「Book Carvings」です。

book_01.jpg

カナダ人アーティスト・Guy Laramee氏によって制作された、制作過程のダイナミックさと完成した作品の繊細さが印象的な作品となっています。紹介ムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



book_02.jpg

各本の中には洞窟や雄大な自然の景色が見事に表現されており、最後に整えられて作り上げられた作品は、どれも繊細な美しさ、また制作工程で電動のこぎりのような大型の機械で次々と本を削っていく姿には、荒々しさと、正反対の感覚を感じることができます。

本の中から自然の美しさを訴えかけているようにも感じられるのではないでしょうか?本をアート作品として飾り続けられるので、読書好きな方に嬉しい作品だと思います。氏は他にもたくさんの作品を公開していますので、是非下記リンクからチェックしてみてください。

Book Carvings

関連記事
果物や野菜を美しく並べた Instagramアートフォト「Food Collages」
女性に手を引っ張られている風景を体験できるフォトアート
犬の毛をセ使って作られたーター
ダンボールで作られた美しいドレス「Cardboard Costumes」
いくことが楽しくなる病院のプレイルーム「Woodland Wiggle」
食べることができる盆栽「garden-bonsai」


posted by admin at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。