2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月17日

今週の「DesignWorks」ハイライト(3月10日〜3月16日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。

桜の開花が始まり、春らしさを肌で感じられるようになってきました。非常に寒かった冬を超え、あたたかい季節に向かっていくと、気持ちもあたたかくなっていくような気がします。

それでは今週の「DesignWorks」ハイライト(3月10日〜3月16日)をどうぞ。

木の温もりが感じられる包丁「Wooden Knives」
コンビニやファーストフードなど、手軽に食べ物を手に入れることができる現代ですが、一方で肥満など健康への不安を感じている方も増えてきています。そこで今回紹介するのが、料理をするのが楽しくなる、木の温もりが感じられる包丁「Wooden Knives」です。



スケッチしたイラストをカバーにできるiPhoneケース「KRIZZL」
さまざまなブランドからも展開されており、ユーザーの好みに合わせたカスタマイズが可能なiPhoneケースですが、市販のケースというのはどうしても誰かと一緒のものになってしまうということも。そんな中今回紹介するのが、スケッチしたイラストをカバーにできるiPhoneケース「KRIZZL」です。



ユニークなイラストで荷物を楽しく配送「荷札シール」
小包を送る時、配送業者の方に中身の種類を知らせるために「割れ物注意」や「水漏れ注意」といったシールを貼ったり、ペンで書いておいたりすることは、当たり前のこととなっています。今回はユニークなイラストで荷物をもっと楽しく配送することができる「荷札シール」を紹介したいと思います。



メジャーが内蔵されたiPhoneケース「DeWALT」
さまざまなコンセプトのiPhoneケースが販売されており、デザイン性の高さやユニークな仕様を楽しんでいるという方も多いと思います。そんな中今回紹介するのが、ツールとしての役割を果たしてくれる、メジャーが内蔵されたiPhoneケース「DeWALT」です。



ソフトな鍵盤でさまざまな音を奏でる「ROLI」
美しい音を奏でる鍵盤楽器・ピアノは、長い歴史の中、世界共通で変わらず愛され続けている楽器の一つです。今回はそんな、ピアノと同じように鍵盤を叩いて音を鳴らす楽器が、現代の技術を用いて新しい形として生まれ変わった「ROLI」を紹介したいと思います。



ペットが歩くだけで掃除をしてくれるモップ「pet sweep」
動物の飼育が可能なマンションも増えており、ペットとの生活を楽しんでいる方も増えていますが、犬や猫などは毛が生え変わったりと、毎日の掃除が大変ということもあるのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、ペットが歩くだけで掃除をしてくれるモップ「pet sweep」です。



苗字をモチーフにした封筒「苗字封筒」
日本人の苗字の中には、特に多いものもたくさん存在しており、その苗字に該当する人は特に、友人や知り合いと同じ名字だったという状況を一度は経験したことがあるかと思います。今回はそんな日本人に多い苗字を柄に使用した封筒「苗字封筒」を紹介したいと思います。



手でハンドルを回してスマートフォンを充電「The Hand Crank Emergency Cell Phone Charger」
スマートフォンの日々の使用に欠かせないのが充電。頻繁に使用する人だとすぐに充電が切れてしまい、外出先など電源を確保できる場がない状況で困った経験がある方も多いのではないでしょうか。今回はそんな時でも充電可能な「The Hand Crank Emergency Cell Phone Charger」を紹介したいと思います。

ハイライトアーカイブス
posted by admin at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック