2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月17日

金属の破片で制作された美しすぎるアート「Metal Animals」

木材でも金属でも工業製品を作る際に必ず発生する破片は、通常ゴミとして捨てられてしまいます。今回は、そんな金属の破片で制作された美しすぎるアート「Metal Animals」を紹介したいと思います。

metal_02.jpg

ニューヨークを拠点に活動するアーティスト・VIK MUNIZ氏によって制作された、ゴミになってしまうものに新たな存在価値を与える作品となっています。まずは下記より数点の作品をご覧ください。

詳しくは以下

metal_03.jpg

metal_01.jpg

型抜きをした金属板の破片やナットなど、まさに捨てられそうなアイテムを集めて作り出されたのが、自然の美しさを象徴するような動物たちです。精巧に再現された動物が、その周りの風景も全て金属の破片で表現されており、その徹底したクリエイティブ力の高さに感嘆させられます。

廃棄すると思われているものに新たな命を吹き込んだ、美しく環境への意識も高まる作品ではないでしょうか?氏は他にもたくさんの作品を公開していますので、気になる方は是非VikMunizもチェックしてみてください。

Metal Animals by Vik Muniz – Fubizトレードマーク(TM)

関連記事
地下鉄にバーチャル図書館が出現「The Underground Library」
お札を組み合わせて別の肖像画を作り出す「folded money portraits」
朝食プレートでアートを「Amazing Instagram Breakfast Art」
カラーを利用した美しい切り絵アート「Paper Landscape Illustrated」
空気から水を作る看板 UTEC「Potable Water Generator」


posted by admin at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。