2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月18日

収納方法がユニークな本棚「raw edges」

本や雑誌を定期的に購読している方も多いと思いますが、本棚に本を立てかけておくと一部分が折れ曲がってしまったりと、奇麗に収納することの難しさを感じている方もいらっしゃるかもしれません。そんな中今回紹介するのが、収納方法がユニークな本棚「raw edges」です。

raw_01.jpg

イラリアのインテリアブランド「LEMA」が、毎年ミラノで開催されている世界最大規模の家具見本市・2013ミラノ・サローネ国際家具見本にて公開される、新感覚な本棚となっています。

詳しくは以下

新聞を収納するための吊り下げ式本棚となっており、細いラインに本のページを挟み込んでぶら下げることで収納することができます。これなら本が倒れてきたり、折れてしまったりということがなくなりそう。さらに読み途中のページをそのまま挟み込んでおけば、本を取り出してそのままページをチェックすることもできるのではないでしょうか?

ミラノ・サローネ見本市での評判も是非チェックしたいところですね。本を立てかけるという本棚の常識を覆す、新しい形の収納方法だと思います。

raw edges: booken for LEMA at salone del mobile 2013

関連記事
毎日使いたくなる器 JIN KURAMOTO STUDIO「TEA SET」
iPadをスマートに使いこなすスタンド「AC iPad Stand」
手でハンドルを回してスマートフォンを充電「The Hand Crank Emergency Cell Phone Charger」
苗字をモチーフにした封筒「苗字封筒」
ペットが歩くだけで掃除をしてくれるモップ「pet sweep」
posted by admin at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック