2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月18日

USBとメッセージに想いを乗せて テープ型メッセージツール「My Modern Mixtape」

相手に直接手渡しでメッセージを送る時は、手紙にしたり、メッセージカードに書いたりすることが多いと思いますが、今回紹介する「My Modern Mixtape」は、言葉とともにデータ形式の想いを相手に送ることができるアイテムです。

tape.jpg

テープの形をしたケースの中にUSBがセットされているので、送りたいデータを保存して渡すことが可能となっています。プロモーションムービーが公開されていますので、まずは以下よりご覧ください。

動画は以下



レトロな雰囲気のカセットテープ型デザインで、テープの真ん中部分にUSBメモリー、そしてふたをめくるとメッセージ欄が出現します。テープデザインというところから、USBに音楽データを入れて贈れば、テーマ性がピッタリ合って良いですね。ふたを閉じればそのまま本体ごと相手に渡すことができるので、改めてパッケージしなおす必要がないのも嬉しいところ。

思い出の曲や、今の季節なら卒業・入学に関連した曲などを送ってみてはいかがでしょうか?購入を検討されている方は以下サイトにて一度チェックしてみてください。

My Modern Mixtape

関連記事
スキャンもできるマウス「IRIScan Mouse & Scanner」
収納方法がユニークな本棚「raw edges」
毎日使いたくなる器 JIN KURAMOTO STUDIO「TEA SET」
iPadをスマートに使いこなすスタンド「AC iPad Stand」
手でハンドルを回してスマートフォンを充電「The Hand Crank Emergency Cell Phone Charger」
posted by admin at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック