2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月19日

食べ物でさまざまな世界を表現したフォトグラフィック作品

スーパーに売っている野菜は、均一な形で整列されているものが多いですが、実際にはさまざまな形の農産物が存在しています。今回はそんな農産物の形を利用して再現されたフォトグラフィック作品を紹介したいと思います。

food_03.jpg

ブラジル人フォトグラファー・Vanessa Dualib氏による、食べ物の形の面白さと楽しさ世界観が合体した作品となっています。まずは下記よりいくつかの作品をご覧ください。

詳しくは以下

food_01.jpg

food_02.jpg

形の全く異なるじゃがいもを組み合せてタコが表現されていたり、変形したさつまいもの形からトドを再現していたりと、見ているだけでその可愛らしい世界観に引き込まれてしまいそうです。このように変形した形の野菜や果物は、市場に並ぶことは少ないかもしれませんが、見方を変えるだけでこのように楽しめるということを教えてくれているのではないでしょうか?

ひとつひとつの世界観が完成しており、食べ物の美しさを感じられる作品だと思います。他にもたくさんの作品が公開されていましたので、気になる方は是非下記リンクからチェックしてみてください。

Creatively Playful Creatures Made Out of Food - My Modern Metropolis

関連記事
子どものお気に入りのおもちゃコレクションを集めたフォトシリーズ「Toy Stories」
チューインガムで作られた立体造形「Chewing Gum Sculptures」
金属の破片で制作された美しすぎるアート「Metal Animals」
地下鉄にバーチャル図書館が出現「The Underground Library」
お札を組み合わせて別の肖像画を作り出す「folded money portraits」


posted by admin at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。