2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月20日

アップルパイを最後まで食べやすくするケース「UP」

ファーストフード店などで販売されている事が多いスティック状のアップルパイ。手軽に食べることができるデザートとしてとても人気が高いですが、食べ進んでいくにつれ短くなり、熱いパイをケースの中に入れたまま引き出していくのが、なかなか大変になってしまうこともあると思います。今回はそんなデメリットを解消できるケース「UP」を紹介したいと思います。

pie.jpg

ケースの真ん中部分をスライドさせることで、スムーズに中のアップルパイを引き出すことができる便利なアイテムとなっています。

詳しくは以下

真ん中に切り込みが入っており、下から持ち上げる形で動かせば、熱い思いをすることなくパイをスムーズに完食することが可能に。子どもなどは熱い食べ物だと、やけどなどに特に気をつけたいと思いますので、このケースは最適ではないでしょうか?現在はコンセプトモデルとして発表されていますが、採用されれば、幅広いファーストフードシーンでの活用が期待されますね。

UP

関連記事
座っている姿を想像できるスマートフォンスタンド「アイボウスタンド」
今日の予定をイメージで伝えてくれるトースター「The Image Toaster」
金管楽器がスピーカーに!?レトロな雰囲気が楽しめるiPhoneスピーカー「AnalogTelePhonographer」
USBとメッセージに想いを乗せて テープ型メッセージツール「My Modern Mixtape」
スキャンもできるマウス「IRIScan Mouse & Scanner」
posted by admin at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック