2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月24日

使っている間に充電しライトとして使用できるサッカーボール「SOCCKET」

子どもから大人まで楽しめるスポーツとして、世界中で親しまれているサッカー。ボールひとつあればどこでもプレイできる手軽さも人気の要素の一つとも言えると思います。今回はそんなサッカーボールを使ったアイデアガジェット「SOCCKET」を紹介したいと思います。

soccer.jpg

サッカーをするだけでボール自体が充電され、ライトとして使用することができるアイテムとなっています。アイテムについての紹介ムービーが公開されていますので、まずは以下よりご覧ください。

ムービーは以下



ボールの中に充電用の装置が設置されていて、ボールが蹴られることで徐々に電力が蓄積されていきます。充電後はボールの頭に専用のライト付きスティックを付ければ、あかりを利用することができるようになります。

サッカーを楽しみながら電力を溜めておくことができる手軽さが嬉しいですね。たとえば災害時などの電力確保などにも、利用できるのではないでしょうか?Kickstarterにて現在、資金をつのっていますので、気になる方は下記リンクよりチェックしてみてください。

SOCCKET

関連記事
ニット柄が優しく浮かび上がるライト「Trace Face #Light」
単身世帯にぴったりなコンパクト洗濯機「minimus」
自由に落書きができる貯金箱「Chalk-it-to-me Piggy Bank」
世界最大!?大きすぎるコーヒーカップ「Accoutrements World's Largest Coffee Cup」
新入学のお祝いに最適な「サクラ クレパスタオル」
posted by admin at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック