2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月29日

場所を選ばず利用できる懐中電灯「Meet Spot」

非常時の備えとして懐中電灯を自宅に準備している方も多いと思いますが、普段利用していないといざという時に電池が切れていたり、なかなか思うように利用できないかもしれません。そんな中今回紹介するのが、場所を選ばず利用できる懐中電灯「Meet Spot」です。

spot_01.jpg

持つ、置く、掛けるなど、日常の中でも非常時でも、場所やシーンを選ばずに利用できる実用性に優れたアイテムとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



とって部分が空洞になっており、ライト部分は360°回転するようになっています。とって部分が少し太めになっているのでスタンドとして利用することもでき、簡易的な卓上スタンドとして利用することがきます。また、壁にかけたり、非常時にはそのまま持ち歩くこともできるので、用途に合わせてユーザーが自在に役割を変えることが可能です。

毎日の生活の中で利用できるこのようなアイテムを利用することで、電池切れや故障をいち早く発見し、非常時に必要な明かりをいち早く手にすることができるのではないでしょうか?地震をはじめとした自然災害の多い日本に、ぴったりなアイテムだと思います。

multi-purpose LED spotlight by gloria ngiam + nigel geh + guillaume bloget

関連記事
普段使いの便利さを追及したボトルオープナー「Bottle Opener」
自由にレイアウトできるキーボード「Puzzle Keyboard」
消すことが楽しみになる消しゴム「rubber barber」
家の中に丸太が!?環境にも人にも優しいチェア「WASTE LESS CHAIR」
優しい温もりの包まれ、心地よい眠りが楽しめるマット「Abri-boca」
posted by admin at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。