2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月30日

レゴブロックで形成されたテーブル「Lego Bricks Table」

子供用の玩具として世界的に愛されつづけているレゴブロック。小さい頃いろいろな形に組み立てて、遊んだ経験がある方は多いのではないでしょうか?また、大人の世界ではしばしば、アートの素材の一つとしても利用されていいます。そんな中今回は、レゴブロックで形成されたテーブル「Lego Bricks Table」を紹介したいと思います。

legodesk.jpg

デザインスタジオ・Nucleoによって15周年記念の際に手がけられた、レゴパーツを組み合わせ作り出す個性的なテーブルです。

詳しくは以下

テーブルの足から天板まで、すべてがレゴブロック。いろいろな色のブロックが使用されており、ポップでカジュアルな印象のデザインに仕上がっています。子ども用のテーブルとして、また一つのオブジェ的な存在として置いておいても様になるのではないでしょうか?自由に色の配置を変えて、デザインを思い通りに楽しむことができる点も魅力ですね。レゴファンだけでなく、ポップテイストのインテリアに興味のある方に特におすすめだと思います。

Lego Bricks Table – Fubizトレードマーク(TM)

関連記事
モノグラム柄のバッグをモチーフにした「Monogram Bag Mug」
場所を選ばず利用できる懐中電灯「Meet Spot」
普段使いの便利さを追及したボトルオープナー「Bottle Opener」
自由にレイアウトできるキーボード「Puzzle Keyboard」
消すことが楽しみになる消しゴム「rubber barber」
posted by admin at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック