2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月30日

おすすめのデザイン本「材料つきで すぐできる はじめての豆本」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「材料つきで すぐできる はじめての豆本」です。


mamehon1.jpg

手のひらに乗る程小さなサイズの本「豆本」を制作するためのアイデアを詰め込み、すぐにスタートできる材料をセットにした一冊です。

詳しくは以下

mamehon2.jpg

mamehon3.jpg

初心者でも簡単に豆本制作を始められるとても親切な内容が満載。アルファベットの蛇腹本、フランス装の無地のノート、上製本の絵本、カードスタンドの4点についてを写真付きで詳しく解説し、家にある道具を利用することで、かわいらしい手作りの豆本を体験することができます。また、制作をするための材料を調達できるお店の情報なども掲載されているので、新たな豆本制作の際に非常に役に立ちます。

何か手作りのアイテムづくりに挑戦してみたい、やってみたいけど材料を揃えたり準備をするまで至らない、そんな人におすすめの書籍だと思います。是非チャレンジしてみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。



グラフィック社 書籍詳細

関連記事
おすすめのデザイン本「BEST GRAPHICS 03 PR誌・フリーペーパー」
おすすめのデザイン本「年鑑 日本の広告写真 2013」
おすすめのデザイン本「写真構図の教科書 光で思いどおりに描くための写真の手引き」
おすすめのデザイン本「デザイン事務所のTOOL見本帳」
おすすめのデザイン本「大正・昭和のレトロ図案素材集」
posted by admin at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。