2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月31日

さまざまな場所で臨機応変に使用できる折り畳みデスク「Envol」

パソコンを使用する際、デスクの上に置いた状態で作業をすることが多いと思いますが、時にはベッドの上で寝転がったり、床に座ったままだったりと、リラックスした状態で作業したい時もあるかと思います。そんな時に役立つアイテム「Envol」を今回は紹介したいと思います。

envol1.jpg

さまざまな場所でパソコン作業をするのに、臨機応変に使用できる折り畳みデスクとなっています。

詳しくは以下

envol2.jpg

envol3.jpg

通常時はパソコンを中に収納して置いてそのままデスクの上に乗せて使用し、床に置いた状態で作業したい時は左右の木の足を下ろして台にして、そのまま足を入れて伸ばせば、ベッドの上などで上半身だけ起こした形でパソコンを楽に見ることができます。中の台の下には小物を入れておけるスペースが設けてあるので、マウスやメモリ、筆記具など細々とした小物の収納が可能。デスク周りを常にキレイにしておくことができるので、いつでもすっきり仕事に取り組めるのではないでしょうか?コンセプトモデルとして発表されていますが、実用化されれば人気が高まりそうですね。

Envol - Portable Desk by Thibaut Rouganne ≫ Yanko Design

関連記事
レゴブロックで形成されたテーブル「Lego Bricks Table」
モノグラム柄のバッグをモチーフにした「Monogram Bag Mug」
場所を選ばず利用できる懐中電灯「Meet Spot」
普段使いの便利さを追及したボトルオープナー「Bottle Opener」
自由にレイアウトできるキーボード「Puzzle Keyboard」
posted by admin at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353472280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック