2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年03月31日

おすすめのデザイン本「写真撮影の引き出し」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「写真撮影の引き出し」です。


photob1.jpg

写真を思い通りのイメージで撮影するためにぜひ知っておきたいさまざまな知識をまとめた、写真をもっと学びたい方に最適な一冊となっています。

詳しくは以下

photob3.jpg

photob4.jpg

ただ撮るだけでなく、写真の表現力をアップさせるためのコツが満載。風景、スナップ、ポートレート、家族、静物の5つのジャンルに分類して、明るさや構図、またレンズに至るまで、それぞれの分野で知っておきたい撮影ポイントを、実例と分かりやすい解説を交えて紹介しています。なかなか、自分のイメージしていたビジュアルと同じものが撮れないと悩んでいた方には特におすすめ。この一冊を極めれば、撮影の時間がもっと楽しくなるのではないでしょうか?プロの現場でも、プライベートのスナップ撮影でも利用できる、幅広く活用できる書籍だと思います。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

写真撮影の引き出し



関連記事
おすすめのデザイン本「材料つきで すぐできる はじめての豆本」
おすすめのデザイン本「BEST GRAPHICS 03 PR誌・フリーペーパー」
おすすめのデザイン本「年鑑 日本の広告写真 2013」
おすすめのデザイン本「写真構図の教科書 光で思いどおりに描くための写真の手引き」
おすすめのデザイン本「デザイン事務所のTOOL見本帳」
posted by admin at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。