2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月01日

イースターエッグにもゲームの楽しさを!「Super Mario Easter Eggs」

最近では、日本国内でも楽しまれることが増えてきたイースター(復活際)では、カラフルにペイントしたゆで卵を庭や室内に隠して、子どもたちが見つけるという遊びがあり、このお祭りを楽しみにしている子どもたちも多いと思います。今回はそんなイースターをより楽しめるイースターエッグ「Super Mario Easter Eggs」を紹介したいと思います。

egg_01.jpg

デザインを手がけたのは、Lisa Trifiro氏。子どもが驚く顔を見たいとの思いで、自分も子どもの頃に好きだったスーパーマリオブラザーズをモチーフにしたイースターエッグを制作したそうです。

詳しくは以下

egg_02.jpg

ゆで卵に絵の具やペンを利用して次々とペイントし、出来上がったのがスーパーマリオブラザーズでお馴染みのキャラクターたち。マリオやルイージはもちろん、クリボーやハテナ・ブロックなども作られているので、ゲームの世界をリアルに楽しめそうです。

「?」ブロックのイースターエッグにはオマケのプレゼントをつけたりと、見つけたキャラクターに合わせて更なる展開を用意しておけば、イースターのイベントもさらに盛り上がりそうですね。

Super Mario Easter Eggs
Awesome Super Mario Bros. Easter Eggs!!

関連記事
スイッチを使って文字を表現「Hello World」
日本の女子高生は強い!?まるでアニメの世界のようなPHOTOアート
鏡に映ると本来の姿が見える立体アート作品「Anamorphic Sculptures」
5000個の口紅で作られた口紅「giant lipstick」
石でできた巨大キーボード「Giant Keyboard Installation」


posted by admin at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。