2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月04日

アニメイラストと現実世界が繋がったアート作品

日本のポップカルチャーとしても一定の地位を得ているマンガやアニメの世界は、日本国内のみならず世界中に多くのファンが存在しています。そんな中今回は、海外の学生が描いたアニメイラストと現実世界が繋がったアート作品を紹介します。

comic_01.jpg

北京で化学工学を勉強する学生でありながら、イラストレーターとしても活躍するアーティスト・Gaikuo-Captain氏によって制作された、イラストと作者がまるで現実の世界でかかわり合っているようなユニークな作品となっています。まずは下記よりいくつかの作品をご覧ください。

詳しくは以下

comic_02.jpg

comic_03.jpg

壁面に描かれたさまざまなアニメのキャラクターと氏自身が、まるで共演しているかのように各シーンが描かれており、ひとつひとつのアニメーションや場面設定が完成されたリアリティの高い表現力に驚かされます。

実際には共演することのできない好きなアニメのキャラクターとのつながりを実現させた、夢とユーモアのある作品だと思います。他にもたくさんの作品が公開されていましたので、気になる方は是非下記リンクからチェックしてみてください。

Comic Book Illustrations Cross Over Into the Real World - My Modern Metropolis

関連記事
モンスターをモチーフにしたアイスクリーム
イースターエッグにもゲームの楽しさを!「Super Mario Easter Eggs」
スイッチを使って文字を表現「Hello World」
日本の女子高生は強い!?まるでアニメの世界のようなPHOTOアート
鏡に映ると本来の姿が見える立体アート作品「Anamorphic Sculptures」


posted by admin at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。