2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月04日

おすすめのデザイン本「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」です。


hanafukei.jpg

普段から持ち歩いているデジカメで撮影することの多い「花」と「風景」にテーマを絞り、基本的な技術とさらに良い写真を撮影するためのテクニックを紹介した、撮影レクチャー本です。

詳しくは以下

普段からカメラの詳細な機能設定を特にすることなく、何気なく撮影している方も多いかと思いますが、そんな方には特におすすめの一冊。プロが利用している技術をルール別に、また実例を交えながら、花の種類別・風景のシチュエーション別に、非常に詳しく・分かりやすく紹介しているので、カメラ初心者の方でも安心して学ぶことができます。

写真をもっと良くするためのアイデアもたくさん掲載しているので、今まで写真にどこか物足りなさを感じていた方は、この本を読むことで撮影することがさらに楽しくなるのではないでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳 - 翔泳社の本



関連記事
おすすめのデザイン本「イラストレーションファイル2013 上巻・下巻」
おすすめのデザイン本「デザイン・印刷加工 やりくり BOOK」
おすすめのデザイン本「新版 世界の公共広告」
おすすめのデザイン本「写真撮影の引き出し」
おすすめのデザイン本「材料つきで すぐできる はじめての豆本」


posted by admin at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。