2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月05日

クレジットカードを再利用したジュエリー

お金を持ち歩かなくても買い物ができる便利なクレジットカードですが、使わなくなったカードは切って捨ててしまうことが多くゴミになってしまうもの。そんな中今回紹介するのが、クレジットカードを再利用したジュエリーです。

card_02.jpg

金属加工を得意とするアーティスト・Kristal Romano氏によって、ゴミになってしまうアイテムを再利用して制作されたアイテムとなっています。

詳しくは以下

card_01.jpg

不要になったクレジットカードを丁寧にカットして組み立てることで、ダイヤのようなカット面を再現した中石が完成しています。さらにシンプルでマットなシルバーのリングと石座、この中石が組み合わされることで、カジュアルシーンで使いやすいファッションアイテムとなっているのではないでしょうか?

不要になったものをゴミにしてしまうのではなく再利用することで、ファッションを楽しみながら環境にも配慮できるというのが嬉しいですね。氏は他にもたくさんの作品を公開していましたので、気になる方は是非Kristal Romanoもチェックしてみてください。

Junkculture: Artist Turns Unwanted Credit Cards into Wearable Art

関連記事
葉っぱが奏でる音を楽しめるターンテーブルパフォーマンス「Duet for Leaves & Turntable」
アニメイラストと現実世界が繋がったアート作品
モンスターをモチーフにしたアイスクリーム
イースターエッグにもゲームの楽しさを!「Super Mario Easter Eggs」
スイッチを使って文字を表現「Hello World」


posted by admin at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。