2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月11日

新聞の写真とリアルな人物を繋げたユニークなフォトアート

毎日電車で通勤通学している車内では、新聞を読んでいる人、寝ている人、スマートフォンをチェックしてる人など、さまざまな人がいらっしゃると思います。今回はそんな車内の人々の顔に新聞に載っている有名人の顔を重ね合わせて撮影されたユニークなフォトアートを紹介したいと思います。

newspaper_01.jpg

さまざまな格好で過ごしている車内の不特定の人と手持ちの新聞を組み合せることで、不思議な世界観を表現した、写真とリアルが融合した作品となっています。実際に撮影した作品が公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下


newspaper_02.jpg

newspaper_04.jpg

座席に座っている女性の頭をエリザベス女王に替えたり、恰幅の良い男性の頭をブロンド女性に変えてしまったりと、ユーモアの光る作品が多く、見ているだけで楽しい気分になれそうです。

写真と実際の人の身体の比率がアンバランスなもの、見事にマッチしているものとさまざまですが、そのランダム感がよりこの作品のユニーク度をアップさせているようにも思います。こんなシーンを想像しながら電車に乗れば、毎日の通勤・通学も楽しくなりそうですね。

Commuter Juxtaposes Newspaper to Unsuspecting Travelers - My Modern Metropolis

関連記事
流木から雑貨まで、さまざまなものを組み合せて制作された立体アート作品
廃材を利用して制作されたミニチュア建築アート
手をキャンバスに描かれたアート作品
カラーペーパーで表現されたオフィス「The Offce」
ドル紙幣をコラージュして作成されたアート


posted by admin at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。