2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月12日

おすすめのデザイン本「イラストでアレンジ!マスキング テープの使い方」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「イラストでアレンジ!マスキング テープの使い方」です。


book_masu_01.jpg

イラストレーターとして活躍するしまだ・ひろみ氏が、マスキングテープのさまざまな使い方を提案してくれる、見ているだけでも楽しい気持ちになれそうな一冊となっています。

詳しくは以下

book_masu_02.jpg

book_masu_03.jpg

マスキングテープとイラストを組み合わせたり、カード入れを作成したりと、マスキングテープを存分に楽しめるアイデアが満載。貼る以外に利用できていなかったテープの使い方の幅が広がりそうです。旅行写真や子どもの成長記録をコラージュしてスクラップするなど、パステルカラーやデザインの可愛いマスキングテープを使うことが、今までよりももっと楽しくなるのではないでしょうか?

使ってみようと購入したけど、いまいち使い方が分からずそのままになっている初心者の方から、いろいろな作品制作に活用している上級者の方まで、マスキングテープを余すことなく利用したいとお思いの方は是非チェックしてみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

イラストでアレンジ!マスキング テープの使い方 ≪ 書籍・ムック | 玄光社



関連記事
おすすめのデザイン本「ゴシック&ロリータ アクセサリー素材集」
おすすめのデザイン本「パパとママにアピールするレイアウト&カラーズ」
おすすめのデザイン本「うるおい水彩素材集 Clear & Natural」
おすすめのデザイン本「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」


posted by admin at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。