2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月12日

かけたままで乾燥・除菌できるタオル掛け「Dry Clean」

洗面台にかけられているタオルは、一度使っただけで取り替えるということはなく、1日に1回取り替える程度。手を拭いた水分が残ったままだと雑菌が繁殖してしまうのではないかと心配している方も多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、かけたままで乾燥・除菌できるタオル掛け「Dry Clean」です。

towel_01.jpg

puredesignによって考えられた、タオル掛けと送風システムを組み合せることで乾燥・除菌ができる、画期的なタオル掛けのコンセプトモデルとなっています。

詳しくは以下

towel_02.jpg

タオル掛けの内部に機械を組み込み、タオルをかけた取っ手下部から風が出るようになっています。これなら前の人が使って濡れてしまったタオルも、再度使う際にはカラッと乾いたタオルを使用できます。

また、水分を取り除くことで雑菌の繁殖を抑えられたり除菌もできる仕様になっているので、これからの食中毒の季節に是非利用したいですね。小さな子どもや高齢者のいる家庭の方に特におすすめのアイテムです。

Dry Clean – Towel Dryer by puredesign ≫ Yanko Design

関連記事
重量を与えると点灯するランプ「Light=weight」
スプーンを立てかけられるマグカップ「The NOTA Coffee Mug」
壁に柄をペイントできるペンキローラー「Paint Roller Kit」
使い方を自由に変えられるソファ「concentre de vie」
スマートフォンが食べられる!?優しい風合いが可愛らしいスマートフォンスタンド Dizzy Danny「Smartphone Stand」


posted by admin at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。