2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月19日

iPhoneでドミノ倒しを実現したムービー「10,000 iPhone 5 Domino」

たくさんのブロックをきれいに並べて倒し、倒れたブロックの重みで次々と連鎖していく様子を楽しむドミノ。さまざまな仕掛けやアートな表現が大きな注目を集めることも多いかと思います。そんな中今回紹介するのは、iPhoneでドミノ倒しを実現したムービー「10,000 iPhone 5 Domino」です。

iphonedomino.jpg

10,000台ものiPhoneが連鎖し作り出すドミノアートで、ブロックでは表現できないフィナーレに是非注目したい内容となっています。実際のドミノが行われている様子を映しだしたムービーが公開されていますので、まずが下記よりご覧ください。

ムービーは以下より



最初はカーブを描きながら倒れていきますが、途中でエレベーターの中に侵入して進行していったり、iPhoneの画面自体に色が変化して、美しい色合いのドミノラインを作り出しています。そしてフィナーレは、きれいに並べられたiPhoneが連動して1枚の動画が再生されるという仕組みです。さらに驚かされるのが、なんとブロックの変わりに使われているiPhoneがなんとCGだということ。非常にリアルに作られているので、誰しもが本物だと思って楽しむ作品ではないでしょうか?

10,000 iPhones Topple Like Dominoes

関連記事
ハズレの宝くじチケットで作られたオブジェ「Lottery Ticket Sculptures」
ビルとビルの隙間から見えてくるもの「SKY ART」
自然の光と幾何学模様が作り出す美しい空間「Sparkle Palace Geometric Table」
かぎ針編みニットを使ったフードアート
2000本もの花で描かれた肖像画
posted by admin at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック