2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月21日

今週の「DesignWorks」ハイライト(4月14日〜4月20日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。

来週1週間が終わるとついにゴールデンウイークに突入。4月はかなり忙しい日が続き、バタバタと時間が過ぎていったように思います。ゴールデンウィークは少しリラックスできる日が作れるよう、調整していきたいと思っています。

それでは今週の「DesignWorks」ハイライト(4月14日〜4月20日)をどうぞ。

ソファが描かれた平面の絵画なのに座ることが可能?!「YOY」
部屋のインテリアを華やかに彩るアート絵画。お店やオフィスだけでなく、自宅にも好きなデザインのものを飾りつけている方は多いかと思います。今回はそんなアートに驚きの機能性を兼ね備えた「YOY」を紹介したいと思います。



おすすめのデザイン本「西洋の装飾素材集」
クラシックでアンティークな雰囲気漂う個性溢れる西洋の素材を集めた、女性らしいデザインに活用できる一冊です。



通行の快適性を追求した新しいサービスシステム「Flying Trolley」
新幹線や飛行機での車内サービスはとても便利ですが、時にはカートが通っていると通路を歩くことができない状況が発生する場合も。そんな状況を解消できる、通行の快適性を追求した新しいサービスシステムのコンセプトアイデア「Flying Trolley」を紹介したいと思います。



自然の光と幾何学模様が作り出す美しい空間「Sparkle Palace Geometric Table」
私達を日々照らし出す太陽が作り出す光の美しさや不思議な現象は、予想もできない程神秘的な空間を生み出すことも。今回は、そんな自然の光と幾何学模様が作り出す美しい空間アート作品「Sparkle Palace Geometric Table」を紹介したいと思います。



ビルとビルの隙間から見えてくるもの「SKY ART」
たまには大自然の中で、どこまでも続く青空を眺めて気分をリフレッシュしたい!そんな思いを持っていても、実際には都会のビルとビルの隙間から見える空を眺めている時間の方が、都会に住む人には多いと思います。今回はそんな隙間から見える青空をキャンバスに描かれたアート「SKY ART」を紹介します。



半導体の上に座っているようなラグ「MEMORY RUG」
衣替えの季節もすぐそこまでやってきますが、この機会に自宅のインテリアもイメージチェンジしたいと検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな中今回は、ユニークなデザインが目を惹く、半導体の上に座っているようなラグ「MEMORY RUG」を紹介したいと思います。



付加価値をつけた新しいリサイクルの形を考える「1万人のクリエイターミーツ PASS THE BATON」
毎シーズンごとに流行が変わり新しいものが生み出され、さらに美しく整った製品が当たり前となっている現代ですが、その影にはシーズンが終了してしまったり、欠けて規格外になってしまったりと、多くの"ロス"と言われる商品にならない製品が存在しています。今回はそんな"ロス"を新しく商品として蘇らせる取り組み「1万人のクリエイターミーツ PASS THE BATON」を紹介したいと思います。



小物を収納できる防水リストバンド「PocketBands」
鍵などの小さな小物は、しっかりと管理をしておかないとどうしても紛失してしまいがち。何度も無くして、困った思いをしたことがあるという方はとても多いのではないでしょうか?今回はそんな状況を打破してくれるかも?小物を収納できる防水リストバンド「PocketBands」を紹介したいと思います。

ハイライトアーカイブス
posted by admin at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356446963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック