2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月25日

食品を使って作られた美しいドレス

野菜や果物などの食材は、調理の時に登場するのが通常ですが、アートの現場で素材として利用されているのを見かけることも多く、カラフルな色合いなどを活用してさまざまな表現が成されています。そんな中今回紹介するのは、食品を使って作られた美しいドレスです。

dress1.jpg

おなじみの食材が、女性の体のラインに沿うような形でドレスとして生まれ変わり、新しい美しさの魅力を発揮しています。

詳しくは以下

dress2.jpg

dress3.jpg

使用されている食材は、ネギ、ラディシュ、ナス、トマト、レンコンなど日本でもおなじみの野菜を中心に、パンなどの加工食品、鳥の羽といった素材も。ドレスのデザイン自体にも食材の使い方によっていろんなバリエーションを展開していて、ひとつひとつの作品に素材の質感を活かした個性がしっかりと表現されている点も魅力ですね。

実際に人間が身にまとうことは難しいと思いますが、是非着ている状態での作品の美しさも堪能してみたいですね。他の作品もチェックしてみたい方は以下サイトよりどうぞ。

Selfless Portraits
Yeonju Sung

関連記事
本や資料をそのまま操作できる新しいタッチスクリーン技術
タイポグラフィックで蝶を美しく表現したアート
5ドルで買える量を比較したムービー「How Much Food Can You Buy For $5 Around The World?」
雄大な空の上でアクロバティックな演出を「Paragliding Circus」
コーラのボトルを開けたときの音をクリエイト Jun Fujiwara x Coca-Cola「Coca-Cola Remix Bottle」
posted by admin at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック