2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月25日

Facebookのプロフィール写真を元に似顔絵を共有しあうサイト「Selfless Portraits」

街中やお祭りなどで、自分の似顔絵を描いてくれるサービスを行なっている人を見かけたことがある方も多いかと思います。自分では気が付かなかった特徴が、他人の目線から見た時に似顔絵に反映されるなど、意外な発見があったりするもの。今回はそんな似顔絵をテーマにしたwebサービス「Selfless Portraits」を紹介したいと思います。

port.jpg

Facebookに登録してある自身のプロフィール画像を使って、知らない誰かに似顔絵を描いてもらうことができる、どんな作品が届くのかのワクワク感も味わえるサイトとなっています。

詳しくは以下

ただ単純に似顔絵が届くのを待つということではなく、自分もランダムに選ばれた人の似顔絵を描かなくてはならないというルールがあり、イラストのタッチや色合い、使う素材によっていろいろなタイプの似顔絵が誕生しています。もちろん、中には描くこと自体が不得意な人もいるはず。できれば上手な人に当たり、お気に入りの作品をゲットしたいものです。

誰でも気軽に参加できる点もこのサイトの魅力ですね。似顔絵の腕に自信がある人もそうでない人も、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

Selfless Portraits

関連記事
アートの力が支援を広げる アートでつながる支援システム「ART GIVING Project」
映画の映像をカラー抽出しているTumblrサイト「MOVIES IN COLOR」
付加価値をつけた新しいリサイクルの形を考える「1万人のクリエイターミーツ PASS THE BATON」
自分好みの家具を選定できる家具情報サイト「TABROOM」
posted by admin at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。